岩塩とドリーマー

現代の中流階級の子育て世代の夫婦の日々の徒然。

ポイ活【トリマ】

どうもどうも。はじめです。

始まり方も何も決まり切っていないはじめです。

あ、前回からのやつやっとこ!

 

はじめの挨拶

 

よし。さぁ枕を始めます。

枕って何回か言ってるけど伝わってるよね?落語の本題が始まる前に挟むちょっとしたフリートークのとこね。オーブンで言うと予熱。将棋で言うと序盤の定跡。おばさんで言うと電話出る前の「はいはいはいちょっと待ってね」

これは枕の枕。

 

楽天ポイントの失効期限が迫っている分で車のタイヤを買おうと思っていたんすよ。なのに買ったタイミングでポイント使うの忘れました。てへぺろでござる。(カズレーザー)

慌てて、「欲しいものだけど延期してる欲しいものリスト2軍」からの選定が始まりました。

こういう棚ぼたみたいな悩み事は結構楽しいですよね。

 

 

本題です。

 

みなさんは「ポイ活」という言葉を知っていますか?

 

いやいや、こんなに最先端な言葉知らなくても無理はないんです。自分を責めないで下さい。例えば他だと最近はFIREとかいう言葉が流行り始めたりしておりますがね、あれは人を選ぶ言葉です。GAFAとかもそうですけど、その言葉を知っていて使うところまでは行けても、そこまでなのです。そう、ほとんどの人は只のユーザーなのです。言葉のユーザー。

しかしですね!ポイ活!これは違います。皆様の誰もが言葉だけを操るユーザー止まりではなくプレイヤーとして前線を走れるものなのです。

 

今、最もセンセーショナルでナウい感じを存分にインスタ映えさせてパリピできるチョベリグなワードをお伝えしております。ポイ活。いい響きですね。

 

すいませんでした、悪ふざけはそろそろ終わっときますね。

 

ポイ活を制する者は、世界を制す。

こんな言葉があります。お察しの通り今適当に考えました。

すいませんでした。悪ふざけはそろそろとか言っといてすぐふざけてすいませんでした。申し訳ない。反省してます。

※反省してますと言っている人間に追撃するのは人としてどうかと思いますよ。という理屈により、著者はハンセイシテマスという言葉がいつでも口から出るように特殊な訓練を受けています。

 

僕昨日からトリマ始めたんですよ。

人のはてなブログ読むほど世界の理解度が高い人だともう知ってる人いっぱい居ると思うんですけど「移動でマイル貯めてポイントや現金にするやーつ」です。

一応公式HPは→こちら

 

ほんで、僕は確信したんです。

とても自分に合っていると。とりあえず今日だけで16,000マイルほどいったった!

まぁまぁだね!トリマのマイルは円換算するなら1/100。つまり160円分。

昨日始めたとはいえやり方を理解して終わり、本格的には今日から。

初心者でも初日に160円分も獲得できるポイ活が今まであっただろうか。(いや、ない)

 

おれ19歳くらいの頃にポイ活サイトでポイ活したことあるんだけど…結構本気でやったんだけど確か当時は2ヶ月で数百円とかにしか出来なかったんだよなぁって。

今の自分の生活でトリマやってるとどうかなって軽く計算してみたら月平均が2,000円分を超えるんじゃないかって感じなんだよね。

これ今キャンペーンやってるし、招待制度使った方がいいから

アプリのレビューつけてる人とかTwitterとかから招待コード探してやってみましょ

僕は知らない人に招待コード俺の使って!とか言えるほどの人物じゃないし、何よりこのブログは読者が居ないので貼りません。笑

 

というわけでしばらくこれちゃんと使ってみてどんな感じか経過観察しま!

そんでレビュー記事みたいな書き方の練習してみよっかな!

 

 

あとがき

 

気付けば丁寧語が増えていき、タメ口が減っていく。

これが書き言葉マジック…。本来の話し言葉と同じように書く、という目標は崩れつつあります。

 

なんだか今日は普通に文章打ち込んだだけでおしまいになってしまったな

こんな日もありますね。おしまい!