岩塩とドリーマー

現代の中流階級の子育て世代の夫婦の日々の徒然。

車窓

 

はじめの挨拶

 

はいこんばんは。はじめです。20代で小さい子が2人おります。

皆さん…普通に働いて子育てしてるだけで時間足らなくないですか?

働きながらブログなり副業なりをしてる方でお子さんいる方本当に尊敬する…!

バイタリティって言うんですかね。僕は毎秒のように「もう疲れたよパトラッシュ」って言ってますよ。すいません嘘です。

 

今週は土曜日も仕事で休みが日曜だけなので、ちょっと気合い入れて寝ないとダメですね。気合い入れて寝ると結構違うらしいなんて話を聞きましてね。

こう、栄養ドリンクを寝る前にキュッと飲んで。そしたらもー、こりゃーもー…寝られるかっての!(尾田栄一郎)

 

これがわかる人なかなかコアですよね。

まあ俺はワンピース読むの50巻あたりでやめちゃった人なんですけどね(エースがいなくなった事が耐えられなくて読めなくなった)

 

あぁ…寝なくてもいい体と時間が欲しい…

 

本題に行きましょう

 

いつも通り乱文の枕が絶好調で幕を引き、ここからが本題です。

 

今日の本題は、パートナーと一緒に住んでいる人にお訊きしたい質問です!

お金の管理はどうしてますか?”

 

これはなかなかね、色んなパターンがあるんじゃないかと思うんですよ。

うちは奥さんがやってくれてるけど「本当は任せたい。ただそっちが余りにもお金の管理が出来ないから仕方なくやるしかない」と仰っている。

必要なスキルというか、人としての当たり前的なテキーラだよね。お金の管理。

おれ育ちが悪いからそういうの分かんねえんだ(※これはもちろん冗談です)

自分としてはそんな変な価値観してるつもりはないんですけどねぇ…(笑)

考えてみれば自分の趣味が多いのも、お金の使い方が荒かったからっていうのは要因のひとつでしょうかね。てへぺろでござる。(カズレーザー)

 

 

しかし結婚生活数年経ち、はじめそろそろ気が付きました。

お金の管理ってさては大事じゃね?出来るようになった方がいんじゃね?と。

というわけで妻に頼んでみようと思います。ちょっと家計簿つけるところから一緒にやってもいいか?…と。

ゆくゆくは、管理の軸が自分に出来たらいいなぁと思うんですよ。だって本人が負担だと感じているわけですから。そもそも僕の方が格段にマメなほうなので、記録を付けて数字を管理することは向いてますから!

うちの奥さんは女子力が皆無で、そういった細かいこと苦手なのでね(※これは冗談ではありません)

そうだ。分かっていたのに任せていた俺に非がある。頑張ろ。

 

まぁ…まずこのへんから勉強を始めよう…


第19回 【誰でもできる!】目指せ+3万円!「貯まる家計簿」カスタマイズを紹介【貯める編】


【家計管理の考え方】「絶対に把握すべき3つのこと」を解説します【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第42回

 

安定の両学長!よろしくお願いします!

よーし!家計簿つけずに3ヶ月分溜め込んでる奥さんからこの仕事を奪うぞー!

なんかヒントくれる人とか居たらいいなぁと思うので、こういう会話できる人を探さなきゃ。

うん。そろそろビビらずに人のブログを読みに行ったり、Twitterでブロガーさん達をフォローしたりしようかな!もう今日は寝る時間なので明日からね。もう20時回ってますよ…まだお風呂も入ってない。やばい!明日の仕事寝坊しちゃう!

 

あとがき

 

なんだかザザザッと書いた感じの文章になってしまいましたが…

前回から2日空いてしまったので、今日は多少編集が少なくてもブログを書きたくて家事を急いでやって…なんとかこれだけ…

ホントに仕事育児+αをやっている人たちすごいっ!

 

ではこのへんで!おやすみなさい!

おしまい!