岩塩とドリーマー

現代の中流階級の子育て世代の夫婦の日々の徒然。

ポイ活【トリマ】 3週間経過 200,000マイル

位置提供 ポイ活アプリ【トリマ】 3週間ほど使ってみましたので、まとめてみたいと思います。 まず前提として、たくさん移動する人が向いています。 自分の場合はこの3週間で5,581kmの移動と判定されていて 獲得したのは206,495マイルです。(円換算で2,064…

恩師

恩師とは まずはググってみた goo辞書-恩師 恩師と言われてパッと思いつくのは3人。 ・小学校からお世話になっていたそろばんの先生 ・小学校から今も付き合いの続く英語塾の先生 ・中学校の担任の先生 今日はそんな恩師のうち、英語塾の先生について書き留…

ADHDやHSPやアスペルガー症候群など

はじめの挨拶 こんばんは。はじめです。 1週間も空いてしまったことを恥じております。恥じめの挨拶です。 今日のタイトルは意味深なのですが思っていることを書くと長くなってしまうので この枕の中で完結させます。 おれ3人兄弟の末っ子なんすよ。で、兄弟…

ポイ活。トリマ、その後。

はじめの挨拶 こんばんは。はじめです。 なかなか…ブログを書く時間が…。寝る時間を確保するだけでもいっぱいいっぱいになっちゃう生活しております。お恥ずかしい。 どうでもいいことを言いますが、うちの妻は今日もかわいいです。 すみませんでした。本題…

車窓

はじめの挨拶 はいこんばんは。はじめです。20代で小さい子が2人おります。 皆さん…普通に働いて子育てしてるだけで時間足らなくないですか? 働きながらブログなり副業なりをしてる方でお子さんいる方本当に尊敬する…! バイタリティって言うんですかね。僕…

ポイ活【トリマ】

どうもどうも。はじめです。 始まり方も何も決まり切っていないはじめです。 あ、前回からのやつやっとこ! はじめの挨拶 よし。さぁ枕を始めます。 枕って何回か言ってるけど伝わってるよね?落語の本題が始まる前に挟むちょっとしたフリートークのとこね。…

日曜

はじめの挨拶 こんばんは。最近好きなアーティストは小林私とSHOW-GOです。 どうでもいいのは百も承知なんですけど貼っとくよ! おジャ魔女カーニバル/MAHO堂 cover SHOW-GO | Like Falling Stars まぁ各々ね、好きなBGMくらいかけながらPCなりケータイなり…

ブロガーっぽい記事

今週のお題「花粉」 だそうです。そもそも戦争なんてものがあったせいで私共は今日 花粉なんてものに悩まされているわけですよ。 周知の事実とは思うけど、戦後の焼け野原から再生するため選ばれたのは綾鷹でした(コカコーラ・ボトラーズ・ジャパン) 選ばれ…

ブログ名変更(1回目)

「ブログ名なんて決まりきらない」 とかいう意味の分からない名前を改定し 「岩塩とドリーマー」としました 少しあか抜けました。やったね。 また変わる可能性はあるけど、まあほら…スタートしたばっかりだから仕方ないよね。許してやって。 これでもわりと…

雛祭

こんばんは。今日はひな祭りですねぇ。 うちのモンスターこどものうち1人は女の子なので雛人形も出ています。 あれさ、出すのも片すのも手間すごいよね。時給発生してほしいよね。そっから考えると家事をもしお金に換算すると主婦の年収は○○万円みたいな意…