岩塩とドリーマー

現代の中流階級の子育て世代の夫婦の日々の徒然。

ブロガーっぽい記事

今週のお題「花粉」

だそうです。そもそも戦争なんてものがあったせいで私共は今日

花粉なんてものに悩まされているわけですよ。

周知の事実とは思うけど、戦後の焼け野原から再生するため選ばれたのは綾鷹でした(コカコーラ・ボトラーズ・ジャパン)

選ばれたのが杉とかいう悪魔のせいで!

かの有名なWikiさんも言ってますよ。

 

f:id:issac_bassic:20210305222249p:plain

スギ花粉症 - Wikipedia引用:Wikipedia

 

そもそも花粉症というのは現代病

 

 

…と、ここまではよく聞く話ですね。

これ自体は真実だと思います。しかし、もうひとつ別の側面からも

アレルギーを見てみたいと思います。

(おや?花粉症から広くなった)

 

花粉症の話と見せかけて別の話始まりましたからね!ついてきてね!

まずアレルギーというのは「外部からの抗原に対し、免疫反応が起こる疾患」だそうです。難しい事は分からんけど。

ここで確認したいのは昔ながらの知恵とかとは別ジャンルの研究を進めて分かってきた医療分野のものであるということですよ!

(今、筆者のはじめは最近知って驚いた&腑に落ちたばかりの事を知ったかぶっています。もうしばしお付き合い下さい)

 

いいですか、アレルギーの知識は「おばあちゃんのぽたぽた焼」の裏側では手に入りません。

f:id:issac_bassic:20210305223327j:plain

 

 「昔はどうちゃら~」とか

「今の子は弱いねぇ~」とかっていう偏見は勘違いから生まれています。

昔はアレルギーの研究が進んでいなかったので

アレルギーという真実の代わりに原因不明の突然死が蔓延っていました。

 

そして今は研究が進み、真実が明らかになり

無駄な犠牲者を出さずに済むようになったのです。

知らなかっただけなんです。昔の人は。

だから特に反論しずにスルーして許してあげましょう。

そして姑の小言を旦那にぶつけつつ、旦那の教育も同時にするのです。

 

……気づいちゃった?おれ教育される側なの。

君のような勘のいいガキは嫌いだよ(鋼の錬金術師)

 

すいません。少し悪ふざけが過ぎました。

今日の本題は花粉症じゃないです。

ブログっぽくなったよ!ということです(笑)

なにかのページを引用してみたり、アンダーラインを色つきの…蛍光ペン?みたいにしたり。

安定の前置きの長さ。そして本題は1行で終わりました。

ブログっぽくなったよ!

以上になります。

 

元々HTMLとかって概念は好きなので、時間が取れるタイミングでこうやって少しずつブログっぽく本物っぽくしていきたいと思います。

 

ちなみに今日書きながら飲んでいるお酒は

檸檬堂(カミソリレモン) 350ml

ほろよい シュワビタサワー 350ml

ハイボール 500ml

そして檸檬酒炭酸割り(グラス2杯目) です。

ここまで書くのにこんなに飲めたと言うことは

それだけ必死に色々途中で模索したりコピペしたりって

この程度の記事にさ。その努力がかわいいでしょ?

f:id:issac_bassic:20210305231133p:plain

 

あざっすあざっす。

 

週末が来ますね。

僕明日大学病院行かなきゃなんですよ。そのことについてまともな記事が書けたらいいなぁとか思っております。どうだろうね、ちゃんとソースないとね。適当書けないから。

今日はもう少しだけ飲んで寝ることにします。

この2~3日でタイピングの感覚がかなり戻ってきて嬉しいです。

では皆さん、よい週末を!花粉に負けないでね!薬局で済まさずに耳鼻科行きましょうね!安く済むし効くから!

 

ではこのへんで。おしまい!