岩塩とドリーマー

現代の中流階級の子育て世代の夫婦の日々の徒然。

ブログ名変更(1回目)

「ブログ名なんて決まりきらない」

とかいう意味の分からない名前を改定し

「岩塩とドリーマー」としました

少しあか抜けました。やったね。

 

 

また変わる可能性はあるけど、まあほら…スタートしたばっかりだから仕方ないよね。許してやって。

これでもわりと脳内会議煮詰まって最適解に近い言葉出てきた方。

でもそういう「自分のみ納得する最適解」って大抵ハズレだよね。素晴らしい。俺も世の中のオッサンの仲間入り。俺ださすぎるのウケる。(プロ奢)

 

最終候補は「岩塩とドリーマー」っていうのと、「ミーハー夫婦」っていうのがあったんすよ。ほらウチらってミーハーやん?

結局、マイブームが勝った。おれに対して塩対応を徹底する奥さんを岩塩と呼ぶことにハマってるのが勝ったね。

ドリーマーはおれですね。職業が夢追い人なんだろうね。

精神年齢はだいたい野原しんのすけくらい。

 

 

枕はこれくらいにして本題に入ります。

今日はブログの方向性とかそういう事考えてみました。決めたこととしては、まず質を高める為の量を優先するということ。

次にスマホからの投稿は控えるということ。今回はスマホからやってますけどね……。

スマホは下書きに絞っていきたい。少しずつ質をあげていくために。

あと読みやすい工夫とか、少しずつ勉強していこうっていうことですね。

ほんで自分の中で納得いったら、wordpressやってみたいなあって思います。

 

はい。本題終わりました。

以下余談になります。

 

Twitterのアカウントひとつ余ってたから

それをブログ用にしてみました。

ちょっとツイートしただけでいいねが来て嬉しいなーと思った。努力家は努力家に優しい。

(ビジネスが混じっているのは気付かないフリをしております。みんな俺の応援してくれてんすよ。)

 

f:id:issac_bassic:20210304214723j:image

 

突然の風景。ブログアイコンとTwitterのヘッダーに採用しております。だからなんだ。

 

今日のこういう、なんでもないただの雑記みたいなものって本当はアップしない方がいいんだろうな

本題の短いこと短いこと。

使いすぎてうまく持てないほどになった鉛筆のよう。

 

明日から週末的な感じになるから、時間がもうちょい取れるかな。

ちょっと配色とか色々と考えてみて

ちゃんとした記事書いてみようかな。

理想としては、時間かかっちゃって金曜日の夜に書き終われなくて土曜日になっちゃうくらい。

昨日ブログを始める為に久しぶりにパソコン触ってすごくテンション上がったので頑張ります。

 

お詫びすることがひとつだけ。締めの文が考えついておりません。

小説の続き読んで寝ます。おしまい!